忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具

家具

スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| | 編集 |

インテリアと家具を学び、HPを発見 6

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)

☆久々のプリクラ☆

今日はハロウィンイベントの、T-SPOOKに出演しましたイベントで仮装をしたので、久々にプリクラを撮りました仮装は、私の大好きなコロリンですぶりっ子してみました笑T-SPOOKには、たくさんのお客さんが来てくれましたみかんさんは、孫悟空に仮装しましたT-SPOOK最高に楽しかったですまた来年もやりたいな~??今は事務所のスタッフさんと2人で、カフェレストランでお酒を飲んで語りあってますほろ酔いナウ

(続きを読む)




カーテン、保温、防音、採光調整、プライバシー保護のために窓などに吊される布のこと。また、窓を飾る装飾品の意味合いも強い。

木の種類、ホンジュラスローズウッドについて。耐久性については非常に高く、経年による劣化もほとんど見られないため、キャビネットなどの洋風の高級家具の材料として古くから愛されてきました。また、内装材、ビリヤードのテーブル、彫刻の材料として使われます。その他にも鍵盤、ピアノの本体、木琴のバーなどの楽器の材料としても用いられている。乾燥には時間がかかり、ゆっくりと乾燥させなければ、干割れや表面割れなどを起こしやすい木材。乾燥すれば寸度安定性が高くて変形のない木材となる。強度については全体的に高く、特にホンジュラスローズウッドは高密度である事で知られている。また、蒸し曲げに対する適正は高いのですが、弾力性はやや低いよう。ホンジュラスローズウッドの加工性については加工自体の難しさはなく、切削との相性も良いため、素晴らしい仕上がりを得る事ができますが、道具の刃先を鈍らせるという性質が見られるので、加工の際には定期的に刃先のチェック行うべきだと言える。

蛇紋岩、黒・暗緑・緑・白色などが入り交じった模様があり、磨くと美しい光沢が得られるもの。特徴は大理石とほぼ同じである。尚、かんらん岩や輝石などが変質したもの。

それでは、最後に福生 家具屋


PR
| 家具 | 編集 |

奥深し、interior、(--;A…普通のこともあるよ! 1

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

化粧ブロック、表面に化粧(仕上げ)を施したコンクリートブロック。仕上げ方法としては、種々の種石や着色材などを用いた仕上げ(花向岩や大谷石的な外観、色調は淡い黄・青・緑など)、また、平坦・びしゃん・小叩き風な仕上げもある。

木の種類、ダグラスファーについて。ダグラスファーはとても大きく育つ樹種で、大きいものでは樹高が90mを超えることがある。一般的なものでも樹高50m、胸高直径が1.5mほどになり、節などの欠点の少ない材が得られる木。年輪が目立つ事も特徴のひとつ。乾燥はとてもはやく、狂いもあまりでませんが、節の部分は乾燥の際に抜ける事がある。乾燥後は安定した木材となります。強度は概ね中庸ですが、曲げ強さ、剛性、圧縮強さは高い。加工については手道具でも機械でも問題なく行う事ができますが、刃先を鈍くする特性がやや見られるので、刃先の研磨にはやや注意を払う必要があるよう。淡色ないし赤褐色ではっきりした年輪、いくらか脂っぽい素材。強度的にすぐれ、加工がよく、耐久性ややあるため、構造用材、合板用材に使われる。また、木目の美しいものはスライスカットされて化粧単板にも用いられ、杭や枕木、桶などにも使用されている。

レベルの高さを再確認♪

近いのに最近行ってなかった『串揚げと手作り料理 林太郎 (りんたろう)』に約3カ月ぶりに行ってきた♪相変わらずの人気ぶりで、テーブルや座敷はほぼ満席だったのでカウンター席へ。ほとんどの調理をマスター1人でこなしてるので料理のクオリティはいつ食べに来ても安定してるので安心して何でも注文できます◎料理は手作りにこだわり、調理過程も手を抜く事無く手間暇かけて作る姿勢は、さすが料理人といった感じ♪そして今回も色々と食べたけど最近、大阪や東京で色々食べ歩いて思ったけどここの料理のレベルって相当高いんだなぁ。と改めて再認識させられました。『おかず居酒屋 くう』の記事でも書きましたが、やっぱり素人と本格的な料理の修業を積んだ人の味は一線を画します。素材を見極める目、下ごしらえの丁寧さ食材の扱い方、味付けの繊細さ、何を取っても『林太郎』は、この界隈にある飲食店の中でも頭一つ抜けてるので誰に紹介しても恥ずかしくありません◎そんなお店で今回食べた料理はこんな感じ。まずは「たこぶつ」と「ポテトサラダ」。またこれ?という声が聞こえてきそうですがこの2種類は個人的に『林太郎』の中でトップクラスの美味しさなので外す訳にはいきません♪鮮度が良く、歯応えと甘みを感じるタコとシンプルだけど決して真似できない濃厚でなめらかな食感のポテサラ。どっちも相変わらずの美味しさで大満足☆☆次に「チーズ揚げ」。チーズを餃子の皮で包んで揚げる居酒屋の定番メニューですが、ここでは完全に包まず、チーズの上に小さくカットしたソーセージを乗せてるので更に味の深みが増してて、お酒好きにはたまらない逸品になってます◎これも一見自分で作れそうなシンプルな料理ですが、やっぱり決定的に何かが違うので美味しい☆次に「とろとろ豚の角煮」。名前の通りトロトロの豚肉は甘さを感じるほど旨みが強くて美味しい☆器の端っこに添えられたカラシをつけて食べれば和がらし独特の辛さが豚肉の甘さと合わさって更に複雑かつインパクトのある味になります♪次に<本日のおすすめ>の中から「スルメイカ塩焼き」。生のイカは食べないけどイカ焼きは大好きで、しかもそれが“スルメイカ”となれば注文しない訳にいきませんwwスルメイカは一般的に手に入るイカの中で一番味が濃くてうどんのトッピングとして天ぷらで出てくるとやたらテンションが上がります♪それほど好きなスルメイカを料理人が焼いてくれるのだから美味しいに決まってます☆ちなみ..(続きを読む)



デュークスとは。「かっこいい寝室にあこがれている男性」に向けたフロアベッド!!モノトーン色のブラックは、小物次第で印象ががらりと変わります。男性的なお部屋から、和室のような落ち着いたお部屋まで幅広いコーディネートが可能です。暗い中、少し手元を明るくしたいときに便利なライト付です。

キリがいいのでこの辺で、最後はいつものアレでおしまい。豊田 家具


| 家具 | 編集 |

( ´ ▽ ` )Enjoyお勉強 8

ちゃっちゃとやっちゃいましょ~。ブログ書き始めのお時間です!

木材を生のまま使うと後で割れたり縮んだり反つたりする。そうならないようよく乾燥させてから使うことが大事である。日本では、外回りの建具や建築材料の場合は約15%、室内で使う家具などの木製品の場合は約12%というのが平衡含水率の目安となっている。

ランチのカレー、やっぱり旨い シロマル。@西新橋1丁目

平日のランチのこと。 西新橋で、おにいさんがやっている立ち飲み屋さん。 ランチの「牛すじの込み丼」が旨かった。http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-09-08 夜に行ったら、これがまたグッドだったのよ。 http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-09-30 初めてのときは、カレーがあるっていうんで行ったの。そしたら隣に牛スジ丼があるじゃない。だから、つい乗り換えちゃったの。だってカレーより牛スジの方が、男らしいじゃない?男らしいのって、好きなんだもん。そしたら、それがとっても良くってぇ、もう大感動!って感じ。 もう昼間だけじゃ我慢できなくって、夜にも行っちゃったの。もちろん夜も良かったわ。昼も夜もとっても素敵で、ますます好きになっちゃったのよ。でもでも、最初のカレーに抱いた思いも忘れられないの。だって、カレーって平凡だけど心の中に秘めた情熱があったりするじゃない?だから試してみたいわって思って、また行っちゃったのよ。 (なんでオネェ言葉なんだ。) 「シロマル。」さん。 店名の最後に「。」があります。お忘れなく!

(続きを読む)




木の種類、タモ材について。木目は年輪がはっきりしていて美しいのが特徴です。重硬で、弾力性に富み、強度も高い木材です。色味的にはアッシュ材に近いです。タモの材の乾燥の際の注意点としてはタモはアテが多い樹種であり、その特徴から乾燥が難しい部類に属する。タモは硬く、反発力があるという特性から、プロ野球のバットの材料として使われてる事で有名。野球のバット以外でも、タモはスポーツ用品の材料として使用される事が多く、ボートのオール、ホッケーのスティックなどにも利用されています。強度に関しては広葉樹の中でも比較的、硬い木材だと言え、その特徴から家具の材料としても好まれます。非常に淡い色をしており、黄色みのかかった淡褐色から薄茶色をしている。内装材として利用される場合には主にドア枠、階段、カウンター、フローリングなどに使用される。また、タモはその強度を活かして家具材に使用される事も多く、品質の高い木材であることから、幅広い用途で活躍している。

ウームオットマンとは。エーロ・サーリネンの作品。張りぐるみされたFRPシェルに座と背のクッションを置き、スチールパイプが軽やかに浮遊させる斬新なデザインです。一体成型されたシェルは、当時の新素材・新技術であったFRPにより構成されています。

今日はこの家具がいいな、アンセム 家具でお・し・ま・い。


| 家具 | 編集 |
スポンサードリンク
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王