忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ ( ´ ▽ ` )Enjoyお勉強 8

( ´ ▽ ` )Enjoyお勉強 8

スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
| | 編集 |
ちゃっちゃとやっちゃいましょ~。ブログ書き始めのお時間です!

木材を生のまま使うと後で割れたり縮んだり反つたりする。そうならないようよく乾燥させてから使うことが大事である。日本では、外回りの建具や建築材料の場合は約15%、室内で使う家具などの木製品の場合は約12%というのが平衡含水率の目安となっている。

ランチのカレー、やっぱり旨い シロマル。@西新橋1丁目

平日のランチのこと。 西新橋で、おにいさんがやっている立ち飲み屋さん。 ランチの「牛すじの込み丼」が旨かった。http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-09-08 夜に行ったら、これがまたグッドだったのよ。 http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-09-30 初めてのときは、カレーがあるっていうんで行ったの。そしたら隣に牛スジ丼があるじゃない。だから、つい乗り換えちゃったの。だってカレーより牛スジの方が、男らしいじゃない?男らしいのって、好きなんだもん。そしたら、それがとっても良くってぇ、もう大感動!って感じ。 もう昼間だけじゃ我慢できなくって、夜にも行っちゃったの。もちろん夜も良かったわ。昼も夜もとっても素敵で、ますます好きになっちゃったのよ。でもでも、最初のカレーに抱いた思いも忘れられないの。だって、カレーって平凡だけど心の中に秘めた情熱があったりするじゃない?だから試してみたいわって思って、また行っちゃったのよ。 (なんでオネェ言葉なんだ。) 「シロマル。」さん。 店名の最後に「。」があります。お忘れなく!

(続きを読む)




木の種類、タモ材について。木目は年輪がはっきりしていて美しいのが特徴です。重硬で、弾力性に富み、強度も高い木材です。色味的にはアッシュ材に近いです。タモの材の乾燥の際の注意点としてはタモはアテが多い樹種であり、その特徴から乾燥が難しい部類に属する。タモは硬く、反発力があるという特性から、プロ野球のバットの材料として使われてる事で有名。野球のバット以外でも、タモはスポーツ用品の材料として使用される事が多く、ボートのオール、ホッケーのスティックなどにも利用されています。強度に関しては広葉樹の中でも比較的、硬い木材だと言え、その特徴から家具の材料としても好まれます。非常に淡い色をしており、黄色みのかかった淡褐色から薄茶色をしている。内装材として利用される場合には主にドア枠、階段、カウンター、フローリングなどに使用される。また、タモはその強度を活かして家具材に使用される事も多く、品質の高い木材であることから、幅広い用途で活躍している。

ウームオットマンとは。エーロ・サーリネンの作品。張りぐるみされたFRPシェルに座と背のクッションを置き、スチールパイプが軽やかに浮遊させる斬新なデザインです。一体成型されたシェルは、当時の新素材・新技術であったFRPにより構成されています。

今日はこの家具がいいな、アンセム 家具でお・し・ま・い。


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王