忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ 奥深し、interior、(--;A…普通のこともあるよ! 1

奥深し、interior、(--;A…普通のこともあるよ! 1

スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
| | 編集 |
あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

化粧ブロック、表面に化粧(仕上げ)を施したコンクリートブロック。仕上げ方法としては、種々の種石や着色材などを用いた仕上げ(花向岩や大谷石的な外観、色調は淡い黄・青・緑など)、また、平坦・びしゃん・小叩き風な仕上げもある。

木の種類、ダグラスファーについて。ダグラスファーはとても大きく育つ樹種で、大きいものでは樹高が90mを超えることがある。一般的なものでも樹高50m、胸高直径が1.5mほどになり、節などの欠点の少ない材が得られる木。年輪が目立つ事も特徴のひとつ。乾燥はとてもはやく、狂いもあまりでませんが、節の部分は乾燥の際に抜ける事がある。乾燥後は安定した木材となります。強度は概ね中庸ですが、曲げ強さ、剛性、圧縮強さは高い。加工については手道具でも機械でも問題なく行う事ができますが、刃先を鈍くする特性がやや見られるので、刃先の研磨にはやや注意を払う必要があるよう。淡色ないし赤褐色ではっきりした年輪、いくらか脂っぽい素材。強度的にすぐれ、加工がよく、耐久性ややあるため、構造用材、合板用材に使われる。また、木目の美しいものはスライスカットされて化粧単板にも用いられ、杭や枕木、桶などにも使用されている。

レベルの高さを再確認♪

近いのに最近行ってなかった『串揚げと手作り料理 林太郎 (りんたろう)』に約3カ月ぶりに行ってきた♪相変わらずの人気ぶりで、テーブルや座敷はほぼ満席だったのでカウンター席へ。ほとんどの調理をマスター1人でこなしてるので料理のクオリティはいつ食べに来ても安定してるので安心して何でも注文できます◎料理は手作りにこだわり、調理過程も手を抜く事無く手間暇かけて作る姿勢は、さすが料理人といった感じ♪そして今回も色々と食べたけど最近、大阪や東京で色々食べ歩いて思ったけどここの料理のレベルって相当高いんだなぁ。と改めて再認識させられました。『おかず居酒屋 くう』の記事でも書きましたが、やっぱり素人と本格的な料理の修業を積んだ人の味は一線を画します。素材を見極める目、下ごしらえの丁寧さ食材の扱い方、味付けの繊細さ、何を取っても『林太郎』は、この界隈にある飲食店の中でも頭一つ抜けてるので誰に紹介しても恥ずかしくありません◎そんなお店で今回食べた料理はこんな感じ。まずは「たこぶつ」と「ポテトサラダ」。またこれ?という声が聞こえてきそうですがこの2種類は個人的に『林太郎』の中でトップクラスの美味しさなので外す訳にはいきません♪鮮度が良く、歯応えと甘みを感じるタコとシンプルだけど決して真似できない濃厚でなめらかな食感のポテサラ。どっちも相変わらずの美味しさで大満足☆☆次に「チーズ揚げ」。チーズを餃子の皮で包んで揚げる居酒屋の定番メニューですが、ここでは完全に包まず、チーズの上に小さくカットしたソーセージを乗せてるので更に味の深みが増してて、お酒好きにはたまらない逸品になってます◎これも一見自分で作れそうなシンプルな料理ですが、やっぱり決定的に何かが違うので美味しい☆次に「とろとろ豚の角煮」。名前の通りトロトロの豚肉は甘さを感じるほど旨みが強くて美味しい☆器の端っこに添えられたカラシをつけて食べれば和がらし独特の辛さが豚肉の甘さと合わさって更に複雑かつインパクトのある味になります♪次に<本日のおすすめ>の中から「スルメイカ塩焼き」。生のイカは食べないけどイカ焼きは大好きで、しかもそれが“スルメイカ”となれば注文しない訳にいきませんwwスルメイカは一般的に手に入るイカの中で一番味が濃くてうどんのトッピングとして天ぷらで出てくるとやたらテンションが上がります♪それほど好きなスルメイカを料理人が焼いてくれるのだから美味しいに決まってます☆ちなみ..(続きを読む)



デュークスとは。「かっこいい寝室にあこがれている男性」に向けたフロアベッド!!モノトーン色のブラックは、小物次第で印象ががらりと変わります。男性的なお部屋から、和室のような落ち着いたお部屋まで幅広いコーディネートが可能です。暗い中、少し手元を明るくしたいときに便利なライト付です。

キリがいいのでこの辺で、最後はいつものアレでおしまい。豊田 家具


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王