忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ にゅまにゅまとダイニング 5

にゅまにゅまとダイニング 5

スポンサードリンク
よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

木の種類、ヒバについて。淡黄色、肌目は精かつ均一、刺激性の香り有な木材。剛性があり、衝撃に対する抵抗性もある、加工は容易、仕上がり面はよいため、家具、指物、戸外の木材に使われる。主に建築用の建材、まな板、浴槽、風呂桶などに使用される。辺材は帯黄白色、心材は淡黄白色で、辺材、心材の境界は明瞭。ヒバは木曾五木に数えられる程の良材で、ヒノキ科に属している。青森ヒバは昔から神社、仏閣の建築材としてよく使われていますが、その材質は薬用成分が強く、湿気、腐蝕などに対する耐久性が強い事が長年の実績により証明されている。また、桶などの風呂用の道具の材料としても利用されている。ヒバは独特の強い香りが特徴で、菌に対して非常に強い事から、まな板材としては最高級の材と言われている。東北以南の山間部に生育。ヒノキアスナロは北海道から栃木県の日光付近に分布している。

Graniteとは。根強い人気のモダンデザインダイニング!テーブルは、天然木のウォールナット・鏡面仕上げのグロッシーホワイトの2タイプ。相対するモダンな美は、それぞれの個性を活かした最上の品質。極上の座り心地を実現した、ファブリックチェア。グレイッシュベージと、ビターブラウンをご用意。

さっぽろオータムフェスト2014(その3):サッポロクラシック生にスペインワイン

9月に札幌に帰省したときのことを記事にしています。 昨日に引き続き、大通公園で開催されていた「さっぽろオータムフェスト2014」の3回目。 開催は2014年9月12日(金)~28日(日)でした。(とっくに終了!) 昨日の記事は8丁目までの様子でした。今日はそのさらに西のブロックです。 ◆大通公園10丁目 ここの会場名は「驚きと発見の祭典 "Oh!ドーリファーム"」。 北海道の各地から30を超えるお店が集まっているって。 ザンギ専門店Ichi(イチ)、カフェドマックスなどのお店。ところで「ザンギ」って知ってますよね?えっ!まだ知らないんですか?北海道人はみんな知ってるのになぁ。じゃぁ知らない人に教えちゃいましょう!・・・・・鶏の唐揚げのことです。(そんだけ) てっ!ピザ釜だ! 大通ピザ工房さんは、ホントにピザを焼いてます。

(続きを読む)




指物、板を組み合わせて作る家具・調度品のこと。またはその加工技法のこと。板材を物指しで測り組み合わせて、接合する際に釘などを使わずホゾを作り組み立てるものをいう。

よしゃ、終わり!http://interior-suki.com/?pid=40460721


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王