忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ 今日も家具を学ぼう19

今日も家具を学ぼう19

スポンサードリンク
今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪

化学繊維、石油、石炭、天然ガス、木材、石綿などを原料とし、人間が化学的に作り出した繊維のことをいう。原料や製造法により、再生繊維、半合成繊維、合成繊維、無機繊維に分類される。

木の種類、パオロサについて。チークと同様に非常に耐久性に優れた特性を持っており、光沢は中庸ですが美しい仕上がりを見せるため、高級家具の材料として用いられる。耐久性が高いのでフローリングやボートの材料としても利用されます。やや赤や紫色を帯びた暗褐色が多いが様々な色のものがみられる。樹高が30m、胸高直径が1mほどの木でまっすぐに成長するため、木材として利用しやすい樹種だといえます。このパオロサという名前は幅広い樹種に使用される事があるため、樹種の特徴も様々なものがあり、一言では言い表しづらく、混乱の原因にもなっています。木材としての特徴としてはチークと同様に非常に耐久性に優れた特性を持っており、光沢は中庸ですが美しい仕上がりを見せる。加工は容易ですが乾燥時に劣化するという特徴があり、乾燥後は狂いも生じる事もあるよう。

ベッドのフレームのカラーについて。 壁は真っ白で、フローリングは薄い茶色でこん...

ベッドのフレームのカラーについて。 壁は真っ白で、フローリングは薄い茶色でこんな感じです。 http://reform.homes.co.jp/construction_case_detail/case_id=6876 こんな感じのフローリングにどんな色のフレームを置けばしっくりくるでしょうか。 今、床よりも濃いブラウンのもの・・・・例えばこんな感じの http://item.rakuten.co.jp/bicasa/b999-504-001/ を考えてるのですが、それよりはフローリングのカラーと同じような感じのものにしたほうがいいでしょうか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332697283" rel="nofollow" target="_blank">(続きを読む)



ポテンスウォールランプとは。ジャン・プルーヴェの作品。スチールに塗装しただけの非常にシンプルなデザインがジャン・プルーヴェらしいと長年大きな支持を受けている。ポテンスとはランタン等を吊るす腕木のことで、ランタンをうまく表現している素晴らしいデザインになっております。

ふ~そろそろ休憩で、アジアンインテリアに癒され終わりかな。


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王