忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ 眠い目をこすりながらインテリア10

眠い目をこすりながらインテリア10

スポンサードリンク
さて、家具について語ってみます。

Sielaとは。ヘッドボードの曲線美が美しいステージタイプのデザインベッド。体を預けても、痛さをあまり感じずにくつろげます。ぬくもりとあたたかみを与える、木の風合い。木目が特に美しいウォールナットを使用し、高級感ある表情へ。

ダイニングテーブル、丸と長方形とどちらが使い勝手が良いですか?

ダイニングテーブル、丸と長方形とどちらが使い勝手が良いですか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426164784" rel="nofollow" target="_blank">(続きを読む)



カーテンランナー、カーテンレールに取り付ける吊り金具のことで、ランナーともいう。カーテンのフックを引っかけカーテンの開閉時にレールの中で移動するもので、車式とスライド式のものがある。材料としては、ナイロン製のものが多い。

木の種類、スリッパリーエルムについて。美しい模様と色を持った木材であり、艶やかな光沢がでるので美しい仕上がりを得る事ができるため、キャビネットなどの家具やフローリングなどの内装材として使われます。樹高が20m、胸高直径が1mほどに成長する木で、北米に3種類、生育しているエルムの木のひとつです。この木は触った時の感触がよく、道具の刃先を鈍らせる性質も殆ど見られず、加工性も高いです。釘打ち、ネジ止め、接着の全てとの相性も良い為、木工家の評価も軒並み高いです。乾燥にはやや時間がかかり、乾燥中にねじれがでる可能性があるので、多少、注意が必要。また、乾燥後もやや変形が見られる事がある。強度は弾力性以外は良好で、特に蒸し曲げに対する適正に優れている。耐久性はあまり高いとは言えない。キクイムシの害を受けやすい木ですが、菌に対しては耐性があるよう。このような特性から、使用する箇所にはやや工夫が必要な木材だと言える。

そろそろ休もうかな、シンプルモダン…。


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王