忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ 家具について 32

家具について 32

スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
| | 編集 |
インテリア家具好きに必見かも。

ポリウレタン塗装とは、耐侯性(紫外線による塗膜の劣化)、耐磨耗性、耐衝撃性に優れ、光沢に富んだ塗装膜が作られる塗装。キズに強いのが特徴です。そのため、北欧家具 デスク、北欧 机などに使われる場合がありますが、反面風合いを感じられなくなってしまいます。

木の種類、ヨーロピアンアッシュについて。比較的、薄い色の種で色は概ね、乳白色から淡褐色。低い確率で暗褐色などの濃い色調を持つ材も見られるため、家具の材料や道具の柄、カヌーなどのボート製作の材料として使われます。比較的、薄い色の種で色は概ね、乳白色から淡褐色。低い確率で暗褐色などの濃い色調を持つ材も見られる。強度に関しては特に弱点はなく、強いです。特に蒸し曲げに対する適正に優れている。手道具でも機械でも加工はしやすいが、木理が巻いている部分は割裂を生じる可能性がある。しかし、この木は基本的に木理は通直なので交錯しているものなどはほとんどないのであまり大きな問題ではない。釘打ち、ネジ止めの際には割れる危険性があるので下穴をあけた方が良い。耐久性はあまり高いとは言えず、屋外で使用する場合には保存薬剤などでの処理が必要になる。虫の害に関しては比較的、強い樹種。

ヤマハのキッチン・カップボードについて!みなさんの知恵お貸しください。 よろし...

ヤマハのキッチン・カップボードについて!みなさんの知恵お貸しください。 よろしくお願いします。 新築するにあたり、キッチンをヤマハ(白)にします。カップボードや家電収納も同じメーカーで揃えた方が見栄えもいいし、 そうするものだと思い込んでいました。プランに組まれている物だと、 カップボード間口900mm、家電収納750mmがセットになっており、上部が吊り戸、下部が引出し収納、真ん中が空いていて、 そこに家電を置くタイプです(わかりにくくてすみません、写真添付しました) これだと、食器を入れる部分が吊り戸部分で、(引出しにも入れれるようですが棚に収納したことしかないので使い勝手がわかりません)少ないような気がします。 自分の希望だと、引き戸ストッカー(食器棚)900mm+現プラン家電収納を750→900mmですが、 間口が1650mmを超えると、その横に造る900mmほどのパントリー代わりの棚(クローゼットみたいなもの)を諦めてくださいと設計士さんにいわれています。 その代わりに、2550mmまで組み合わせ自由にストッカーや家電収納が置けるようになります。 引き戸ストッカーは間口900mmと1200mmが選べます。(高さ2350mmで1/2強が食器棚、下は引出し)家電収納は750mmか900mmで、手持ちの家電を置くには900mmでギリギリです。 見積もりに組まれている物は真ん中に家電を置けますが、食器の収納が少なく、自分の希望にすると、それは改善されそうですが、造り付けのパントリー用の棚がなくなります(なくなっても大きくなったカップボード引出し部分で保存食品や乾物とか、食べ物の収納は対応出来そうですが・・・) でも、パントリー用棚の方が、扉を開けたらパっと全体が見渡せて物が取りやすいイメージがあり、食品以外の使わない食器や物などを上段に入れたり重い物は下段に入れたりなど、使い勝手が良さそうなので、諦められません。 説明が長くなりましてすみません。 ・最初のプラン通りカップボード+家電収納(食器置くスペースは吊り戸、引出し、パントリーの一部使用)でパントリー残す。 ・自分の希望の棚+家電収納+α(+αで棚を増やし、収納を増やす)でパントリーは無くす。 皆さんならどうされますか? また、キッチンはどうしてもヤマハ(白)がいいのですが、収納部分のメーカーを変えたり、施主支給すると、同じ白にしてもおかしいですか?白で揃えず他の色にしてもいいような気がしますが、皆さん揃えられてますか? インテリアにうとく困っています。アドバイスよろしくお願いします!http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124822216" rel="nofollow" target="_blank">(続きを読む)



クローゼット、衣類を収納するためのスペース。人が立って歩いて入れない、ウォークインクローゼットとは別もの。

最後は、いつものこちら→無垢材 テーブル


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王