忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ (^ω^)ノテーブルに顔を当てながら…家具を 9

(^ω^)ノテーブルに顔を当てながら…家具を 9

スポンサードリンク
少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

木の種類、マテバシイについて。強度に関してはマテバシイは硬さのある木材として有名な材なので、硬さの必要な用途にも十分耐えうる性能を持っているため、家具、建築材や船の櫓櫂など様々な器具の材料として用いられます。また、木材以外の用途としてはマテバシイは良い炭になることで知られており、非常に強い火力のでる堅炭となる。その他の用途としては家まわりの防風垣としても利用されている。樹高が15mほどの高さになる硬質の広葉樹。その名前の由来は九州で使われていたヤリガンナに「マテバ」と言うものがあり、そのヤリガンナの尖った先端部分とマテバシイの葉の形が似ていた事からついたと言う説と、マテバシイはシイの木などと比べるとやや樹高が低かったことから「もう少し待てば(マテバ)シイの木になるのではないか?」という期待からこの名がついたという説がある。

レナとは。いつも使うものだから、耐久性は大切です。レナは厚さ10mmの強化ガラスを全面に使用。 天板のガラスだけでなく、側板にも同じ強化ガラスを使っているので、安心してお使いいただけます。重厚感のある色合いで、ガラスの透明感と存在感がお部屋を引き立てます。すっきりとした、より開放感のあるルームを演出したい人におすすめです。

改良圧着壁張り工法、平坦にこしらえたモルタル面に、張付けモルタルを塗り付け、タイルまたはれんが裏面全体にも張付けモルタルを塗り、もみ込むようにして張る工法。

10月の壬生

10月の壬生さんUNOが手に持たせて頂いている器は350年前の楽茶碗です。このような通常博物館に入るような器は指輪を外し 心して持たせて頂きますよ丹波の松茸ご飯も有難く頂戴致しました日本の食文化を通じて色々な事を学ばせて頂き女将さん&石田パパには感謝です

(続きを読む)




そろそろ、また本を読んで知識を吸収☆最後と言えば…シーリングライト おしゃれ


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王