忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ ( ´ ▽ ` )Enjoyお勉強 3

( ´ ▽ ` )Enjoyお勉強 3

スポンサードリンク
よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

コンクリート直仕上げの特徴、耐火性、気密性、遮音性、断熱性、剛性、耐久性など優れた特性があるが反面、仕上げ面に乾燥収縮などによるひび割れが発生し、汚れも目立つようになる。

木の種類、ダケカンバについて。アンティーク調の風合いを持ち、美しい光沢がでる事から、デスクやタンスなど、特に外観が重要なものに好んで使われます。家具材、内装材、指物の材料などに主に使用されている。姿が美しい事から樹木として有名なシラカバとほぼ同じ地域に生育している胸高直径が1mほどの大きさになる樹木で、基本的には標高1500m以上の日当たりの良い場所に分布しています。昔からカバはサクラ材と指物や内装材として使われきた木材。実は現在、サクラ材として流通している木材は、このダケカンバを含む、マカンバ以外のザツカバと呼ばれるカバの木材が主に使用されている。その位、カバはサクラは「狂いが少ない」「水に強い」「加工性が高い」「粘りがある」など、多くの共通点を持っており、家具材などとして優秀な木材とされてきた。ダケカンバは磨くと、マカバ以上の光沢が出ると言われており、非常に美しい仕上がりを得る事ができる。

恵比寿ガーデンプレイス20周年

10月8日は恵比寿ガーデンプレイスの20周年記念でした開業してから10代、20代、30代と恵比寿ガーデンプレイスと共に過ごしてきたUNOにとっては今回の20周年は大変感慨深いものがあります。あ~もう20年経ったんだぁ~と。ウェスティンホテルやレストラン大好きなジョエル・ロブションにとし先生のお店(Toshi Yoroizuka)年に2回行われているわたくしのドレスブランドシェーナ・ドゥーノのファッションショーもガーデンホールでもう13年利用させて頂いておりますし長年に渡り本当に公私共に恵比寿ガー

(続きを読む)




ハウスバードとは。チャールズ&レイ・イームズの作品。夫妻がコレクションしていたアメリカ東部の民芸品。これにインスパイアされて作られた。イームズ夫妻がデザインした邸宅などにたびたび出てくる小物としてデザインされている。

最後にこんなインテリアはいかが?こちらをクリックください!


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王