忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ (*^-^)ソファを勉強中、時には暇つぶしもあり! 247

(*^-^)ソファを勉強中、時には暇つぶしもあり! 247

スポンサードリンク
ちゃっちゃとやっちゃいましょ~。ブログ書き始めのお時間です!

ファンクとは。時間をわすれさせるカタチを持つコーナーカウチソファ。疲れた貴方にぬくもりと、やすらぎを。木のぬくもり、ファブリックの優しさ。ソファ全体で貴方に癒しと休息を・・・。おしゃれのアクセントは木肘デザイン。木目が美しく優しい色あい。肘も脚も温もり感じる天然木か~。

木の分類、ラミンについて。白色で肌目はやや精で均一な木材。割れ、変色の傾向有、加工は容易で仕上がりも良好、戸外の利用は不適なため、ブナの代替品、玩具、モールディングに使われる。身近な使用例としてはホームセンター等で売られている事もあり、日曜大工(DIY)の材料として、よく利用されているよう。また、その他の用途としては梱包材、内装材、構造材等で、高級なものが作られる事は基本的にありませんが、実用品として幅広く使用されている。ラミンは生木の時は酷い匂いを放ちますが、日本で販売されているものは乾燥しているものなので匂いがある事はあまりなく、基本的に無臭。硬い木材の為、釘打ちを行う際はドリル等で下穴をあける必要がある。ラミンは1978年にインドネシアで丸太の輸出が禁止になる以前は輸入南洋材の1.5%を占め、お代も安かった為、大量に消費されていた。上記の理由のため、現在は大体が製材品という形で輸入されている。

きょう欧州出張へ出発なのですが…

…急遽、テレビ朝日の「ワイド・スクランブル」の生放送に参加することになりました。 テーマは、在京のテレビとしては画期的なことに「メタンハイドレート」です。 終わると、空港へダッシュです。 きのうから、「ぼくらの真実」(扶桑社)が書店に山積みだという書き込みを沢山いただいています。 どうぞ、手に取ってみてくださいね。まだ都内の大型書店が中心だとは思いますが…。(続きを読む)



マリーンテーブルとは。グザビエ・ポシャールの作品。フランスのカフェを飾り、学校や病院などでも採用されました。耐久性が高く、使い勝手の良いデザインで広く支持されています。透き間をより豊かに表現してくれる一助となる家具。

しめはいつもの、おしゃれ家具屋


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王