忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ 家具は奥が深い… 18

家具は奥が深い… 18

スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
| | 編集 |
インテリア家具好きに必見かも。

No.20ネストテーブルとは。ヨハネス・アンダーセンの作品。クロスした脚に特徴があり、2本の脚が交わる位置を下にずらしたことで優雅な雰囲気を持っています。並べて花台にしても良し、ソファサイドで必要なときに広げたりもできます。

木の種類、ヨーロピアンエルムについて。辺材、心材の境界は辺材の方がやや色が薄い程度で色調がほぼ同じ為、家具の材料やフローリングなどの内装材、ボートの製作に用いられ、バールなどの珍しい杢がみられるものはスライスカットして化粧単板などに加工しれて使われます。乾燥には時間はあまりかかりませんが、ねじれをおこしやすいので注意深く乾燥する必要がある。また、乾燥後もゆっくりと変形する事があるよう。強度は全体的に低く、特に衝撃に対して弱く、弾力性もない。しかし蒸し曲げに関しては他のエルムと同様に適正は非常に高いです。加工性については交錯木理がでやすいので、加工しやすいとは言い難いのですが、釘打ち、ネジ止めに関しては相性がよく、接着性に関しても全く問題はない。仕上げに関してワックスでおこなうと美しい表面になる。耐久性はあまりなく、虫の害もやや受けやすい木材だといえます。そのため、屋外で使用する場合は保存薬剤などで処理する必要がある。

埋め木、穴を木材で埋めること。木材の表面につけたキズや抜け節、誤ってあけた穴を補修するために木片を埋め込むこと。またその木片のこと。

リビングチェストがほしいです 我が家に合うリビングチェストをさがしています。 ...

リビングチェストがほしいです 我が家に合うリビングチェストをさがしています。 私は現在妊娠後期で切迫早産になり、自宅で安静にしています。そのため、家具店を見て回ることができません。 できればネットで購入したいと考えています。 このところリビングがなんとなく片付きません。こどもの細かいおもちゃや夫の小物(めがね、たばこ、腕時計)などが日によって違う場所に置かれていて、落ち着きません。 かごなどを用意して片付けていますが、ごちゃごちゃした印象です。 もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、それまでにもう少し片付けやすい部屋作りをしたいと思い、リビングチェストを購入しようと思いました。 LDKは ・18畳 ・壁と天井、ドアは白 ・床はチェリー色 ・ソファとコーヒーテーブルはyothakaのウォーターヒアシンス(黒でファブリックは白) ・その他の家具はナチュラルな感じのものが多い(楢材など) ソファ以外は嫁入り道具ですので、ソファとは多少違和感があります。 ですので、ナチュラルでいくのか、yothakaのイメージでいくのかすごく迷うところなのです...。 希望としては ・幅60センチ程度のもの ・高さはあまり高すぎないもの(上に写真等をかざりたい) ・夫の小物類、赤ちゃんの細々したもの(ハンカチなど)、子供の保育園の書類、などをそれぞれ収納できる引き出しがある ・7万円まで です。 わかりにくい質問の仕方になっているかもしれません。申し訳ないです。 アドバイスや、ネットで購入できるお店のご紹介をお願いいたします。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375806343" rel="nofollow" target="_blank">(続きを読む)



よし、おしまい、ペンダントライト


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王