忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ 家具の知識が深まったかな 22

家具の知識が深まったかな 22

スポンサードリンク
家具についてお勉強。笑

オーガニックチェアとは。チャールズ・イームズ & エーロ・サーリネンの作品。北欧系インテリアとミッドセンチュリーの丁度中間のテイストを持ち、どちらのテイストにもなじむデザインです。

デザイン家具、工芸品を探しています プロの職人が作った、デザインの良い家具を探...

デザイン家具、工芸品を探しています プロの職人が作った、デザインの良い家具を探しています。ネット販売だけなら良いものがあるのですが、なるべく見て、触って、確認したいと思っています。 都内在住なのですが、都内近郊で扱ってるお店もしくはギャラリーをご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112961766" rel="nofollow" target="_blank">(続きを読む)



回転窓、ガラス戸の中心を軸に回転する窓のこと。垂直軸でガラス戸を左右に動かす縦軸回転窓、水平軸でガラス戸を上下に動かす横軸回転窓がある。

木の種類、モンキーポッドについて。加工は手道具でも機械でも容易に行う事ができますが、カンナがけに関しては、やや難しいため、幅の広い木材が取りやすい事から主に家具材として利用され、内装材や彫刻の材料としても使われます。辺材は灰白色、心材は金褐色で、色調が異なっているため、心材、辺材の境界は見分けやすいです。また、不規則な縞模様が見られる事もあります。乾燥に関しては大型の木材である場合が多いこともあり、やや困難な樹種で、時間をかけて注意深く行う必要がある。また、木材としての強度は広葉樹としては全体的に中庸程度。加工は手道具でも機械でも容易に行う事ができますが、カンナがけに関しては、やや難しいよう。耐久性については南方材である事もあり、腐蝕に強く、磨耗しにくいという良い特性を持っている。アメリカ合衆国、中南米の国々、西インド諸島や東南アジアなど、太平洋に接した地域に広く分布している。

今日はこの辺で終わりにしておきます、ワードローブでおしまい~。


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王