忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ 好きな家具を学び中、成長記録 35

好きな家具を学び中、成長記録 35

スポンサードリンク
毎日お勉強の日々~。家具などについて語っています。

ILALIとは。美意識の交差、ダイニング。完全に左右対称なものは、普遍的な美がある一方である種の退屈さを与える場合もあります。線と線が交わった瞬間、そこに生まれる「抜け」の空間を計算し、端正でありながらも飽きのこない形状に仕上げました。つねに新しいインスピレーションを与えます。

アンティーク家具と古道具の見方について

今日は。 お世話になっております。 去年くらいから、よく蚤の市、骨董市、アンティーク 家具のお店をちょくちょく覗いていて、 小引き出しを一番に捜しています。 店主さんなんかにも...(続きを読む)



木の種類、ダケカンバについて。アンティーク調の風合いを持ち、美しい光沢がでる事から、デスクやタンスなど、特に外観が重要なものに好んで使われます。家具材、内装材、指物の材料などに主に使用されている。姿が美しい事から樹木として有名なシラカバとほぼ同じ地域に生育している胸高直径が1mほどの大きさになる樹木で、基本的には標高1500m以上の日当たりの良い場所に分布しています。昔からカバはサクラ材と指物や内装材として使われきた木材。実は現在、サクラ材として流通している木材は、このダケカンバを含む、マカンバ以外のザツカバと呼ばれるカバの木材が主に使用されている。その位、カバはサクラは「狂いが少ない」「水に強い」「加工性が高い」「粘りがある」など、多くの共通点を持っており、家具材などとして優秀な木材とされてきた。ダケカンバは磨くと、マカバ以上の光沢が出ると言われており、非常に美しい仕上がりを得る事ができる。

日本のアンティーク家具、雑貨などをフランス、マルセイユへ(船便 ...

当社の海外のお得意様で、フランスで日本雑貨のお店をされているご家族が、今年も買い付けに来日されました。 毎年、お気に入りのアンティーク家具や着物、信楽焼のたぬき、碁盤、雑貨などをご自身で選ばれ、お店のあるマルセイユまでの ...(続きを読む)



パラレルストランド・ランバー、強度が強く構造材として多様に使用されている材料。長めにカットされたストランド(長角片)を乾燥し接着剤で圧縮成形したものである。略称PSL。

最後はこの地域の家具でおしまい~、宮崎市 家具屋は知っておいて損はなし!


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王