忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ 大変だけど、おもしろいお勉強のお時間! 38

大変だけど、おもしろいお勉強のお時間! 38

スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
| | 編集 |
インテリア家具好きに必見かも。

オットマン、ソファーとセットで使用することが多く、足乗せ用のスツールのことをいいます。 足乗せ用として活躍していますが、テーブルにしたり、普通のチェアとしても使われ用途は様々です。 フットスツールともいいいます。

木の種類、マテバシイについて。強度に関してはマテバシイは硬さのある木材として有名な材なので、硬さの必要な用途にも十分耐えうる性能を持っているため、家具、建築材や船の櫓櫂など様々な器具の材料として用いられます。また、木材以外の用途としてはマテバシイは良い炭になることで知られており、非常に強い火力のでる堅炭となる。その他の用途としては家まわりの防風垣としても利用されている。樹高が15mほどの高さになる硬質の広葉樹。その名前の由来は九州で使われていたヤリガンナに「マテバ」と言うものがあり、そのヤリガンナの尖った先端部分とマテバシイの葉の形が似ていた事からついたと言う説と、マテバシイはシイの木などと比べるとやや樹高が低かったことから「もう少し待てば(マテバ)シイの木になるのではないか?」という期待からこの名がついたという説がある。

ローマンシェード、布をコードなどの操作により上下に開閉するもの。カーテンが左右に開閉するのに対して、上下に開閉して光量を調整するもので、コードなどを操作することにより布が昇降する。操作方法によりコードタイプ、ギヤータイプ、電動タイプなどがある。

季節はずれですが、こたつになるダイニングテーブルの使い勝手を教えてください。...

季節はずれですが、こたつになるダイニングテーブルの使い勝手を教えてください。普通のテーブルとどっちを買うか悩んでいます。 布団が邪魔で椅子を前後に動かしにくそうですがどうですか? 足先だけしか布団に入れないものなんですか?太ももまで布団をかけると、特に4人掛けで隣にも人が座ってたりすると隙間が空いてスースーしませんか? 通常のダイニングテーブルよりも椅子が低めですが座りにくかったりしませんか?もちろんテーブルも椅子に合わせた低さなので食事は問題ないでしょうが、身長がある男性は長時間座っていて疲れませんか? 長時間スイッチを入れていたら天板が熱くなって、みかんなど置きっぱなしにできないですか? 冬はもの凄く寒い部屋な上に寒がりで、高熱費も押さえられたらと思っていますが、なんだか悪いことしか思いつきません。布団も汚すだろうし。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286983222" rel="nofollow" target="_blank">(続きを読む)



ほどほどでお仕舞にしておきます。インテリア コーディネート 実例はやっぱりいいかも。いつか買おうかな。


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王