忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ 今日も明日も家具〜 11

今日も明日も家具〜 11

スポンサードリンク
ちょっとずつ、ちょっとずつ、インテリアがんばろう(^o^)

先日買ったキッチンボードの天板に数枚の大きなタイルを中央に貼りたいと思

先日買ったキッチンボードの天板に数枚の大きなタイルを中央に貼りたいと思ってます。 天板全面に敷きつめるのではなく、鍋が2個くらい置けるスペースで貼りたいんです。 タイルの貼り...(続きを読む)



木の種類、カツラについて。美しい光沢をもつ無地の木材。加工しやすく仕上げも美しい、強度はそれ程なく、釘や金具の保持は良くないため、彫刻材、漆器素地、製図板、基盤、将棋板などに用いられる。カツラの木には大きく分けて二種類あり、ひとつは良質な木材とされ、一部の地域でしか生育していない「緋桂(ヒガツラ)」で、もうひとつが「青桂」と呼ばれる木がある。緋桂はその名の通り、心材が朱紅色をしており、加工性が非常によく、彫刻などに使用する場合は緋桂でないと狂いが生じてしまう。もうひとつの青桂はアテが多い材とされており、時間の経過とともねじれていく性質がある為、利用する際には注意が必要。この青桂も彫刻の材料や建材として利用されている。カツラは比重の割には軟らかい木材だと言われている。辺材は帯黄白色で、心材は赤褐色、辺材、心材の境界は色が違う為、明瞭で見分けるのは容易です。

Estaとは。座った瞬間、もちもちとした感触と体を受止めてくれるしっかりとした座り心地。その秘密はコイルスプリングを使用し、ウレタンモールドチップで一体成型をした内部構造にあります。「耐久性」と長年使用すると感じる「へたり」にも強く、はじめの座り心地を長く感じて頂ける自慢のソファです。

【入居3日目】仮のキッチンボード・・・ | お家建ちました。建替え~入居後の ...

【入居3日目】仮のキッチンボード・・・. 2013年8月4日 ナローG コメントをどうぞ. (新生活初日:2013年7月27日:土曜). ニトリからキッチンボード(食器棚)が到着です!仮の・・・. _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _. 7月初旬、アイダ設計インテリア課経由でニトリの ...(続きを読む)



ブラインド、窓に取り付け日光の入り方の調整や視界の調整をするためのもの。アルミや布などでできた細い帯状のスラット(羽根板)の角度を調整できるようになっている。スラットを水平に並べたものをベネシャンブラインド、縦に吊したものバーチカルブラインド。その他に、布のスクリーンを上下させるロールブラインドなどがある。



PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王