忍者ブログ
アジアン家具  ≫ 家具 ≫ センスある家具と知識まとめ日記 8

センスある家具と知識まとめ日記 8

スポンサードリンク
少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

木の種類、サクラについて。肌目は精で伐採直後は淡桃褐色で後に褐色を帯びるな木材。乾燥すれば安定性が良、強度有、手加工でも仕上がりはきわめて良いため、家具、キャビネットに使われる。日本においてはサクラは開花が話題となる点において、他の植物とは一線を画す存在。現在ではメディアなどで俗に、単に「桜」と言うと、桜の中で極端に多く植えられている品種のソメイヨシノの事を指すことも多いです。サクラの果樹はサクランボとして食用にされる。サクランボは世界的に利用されており、英語では桜の花のことをチェリーの花と呼ぶのが一般的だった。ただし、近年では日本語からsakuraと呼ばれることも増えています。日本では平安時代の国風文化の影響以降、桜は花の代名詞のようになり、春の花の中でも特別な位置を占めるようになりました。桜の花の下の宴会の花見は風物詩で、各地に桜の名所があり、有名な一本桜も数多く存在します。

研磨仕上げ、コンクリートの二次加工仕上げの一つ。硬化したコンクリートの表面をグラインダーや砥石を用いて研磨し、これを化粧する仕上げ。左官仕上げ、上記同様の一つ。コンクリートが未硬化のうちに、金櫛や鋸歯などの工具を用いて種々の模様を描写する仕上げ。

さつま芋祭り

ボクが遠足で掘ってきたたくさんのさつま芋。天ぷら、豚汁、焼き芋で堪能。そしておすそ分け(笑)。でもまだ残っているので…。今日のおやつはスイートポテト。お手伝いボーイズ。メインはクリーミーになったお芋のつまみ食い。そしてなぜか私を激写。はい、美味しく出来上がり。あっという間に完食!ボーイズの食欲恐るべし…。

(続きを読む)




ウイングバックイージーチェアとは。ボーエ・モーエンセンのハイバックチェアの中でも傑作と言われている。背もたれ部が高く 囲い込むようなデザインで、上半身を預けることで くつろぎの空間を作りだし、ゆったりとした時間を体験できる。

ふ~、おしまい、沼津の家具屋、いい商品販売店。


PR
スポンサードリンク
| 家具 | 編集 |
Copyright (C) アジアン家具. All Rights Reserved.
人気ホームページランキングにほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログ王